読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

視能訓練士の転職コンサルタントブログ

視能訓練士(ORT)の就職や転職をサポートするキャリアコンサルタントのブログです!

眼科医療のバズワード募集中!

f:id:ort_gadget:20160830160612j:plain

バズワードってご存じですか?ウィキペディアによると、以下の通りです。

バズワード(英: buzzword)とは、定義が曖昧でありながら、権威付けする専門用語や人目を引くキャッチフレーズとして、特定の時代や分野の人々の間で通用する言葉のことである。コンピュータの分野で良く使われるが、政治など広い分野で使われる。(引用:Wikipedia

 

日本眼科啓発会議では、この度、眼科分野に特化したバズワードを募集しています。

1人最大5点まで提出可能。

採用作品1点30万円!

応募資格は眼科医療に従事している方全て。

募集期間は、2016年6月1日(水曜日)~9月20日(火曜日)

募集内容は、視覚の健康、眼科医療の重要性を広く国民に啓発するためのバズワード

(※バズワードは、本来長い単語の組み合わせを短縮ワード化したものでも可
例:バズワード=ロコモ 名称=ロコモティブ・シンドローム

結果発表は、2017年4月、日本眼科学会総会での発表を予定しているとの事です。

 

この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 詳しくは、下記サイトをチェックして下さい。

これからの日本に必要な眼科医療のバズワード募集