読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

視能訓練士の転職コンサルタントブログ

視能訓練士(ORT)の就職や転職をサポートするキャリアコンサルタントのブログです!

視能訓練士(ORT)の求人が多いのは?

f:id:ort_gadget:20160712095814j:plain

視能訓練士の求人情報が多いサイトはどこでしょう。

視能訓練士 求人」で検索した時に上位にあるサイトが必ずしも求人件数が多いとは限りません。医療系求人サイトでは、リクルートマイナビ、トラバーユなどの大手サイトよりも、職種に特化した専門サイトの方が、求人件数が多い傾向にあります。

そんなサイトをいくつかピックアップしてみます。

 

worksbridge.com

 

「ワークスブリッジ」は医療・介護系職種を取り扱ってる求人サイトです。
中でもコメディカル関連の職種に強いように思います。ちなみに視能訓練士の求人情報は400件でした。(※2016年7月12日現在)

求人サイトの中には、詳細な内容をみる為には、登録が必要なサイトも多い中、ワークスブリッジは、登録なしで詳細が表示されて、気軽に問い合わせが出来る点はうれしいです。登録をすれば、希望に合った求人を探してもらえる無料の就職・転職サポートが受けられるなど、メリットもあります。

 

また、純粋に視能訓練士の求人情報だけを調べたいのなら、「インディード」が便利でしょう。

全国のハローワークにある視能訓練士求人を含め、マイナビとらばーゆタウンワークなど求人情報などが、一度に検索できて便利です。

 

jp.indeed.com